【2月】冬はもう終わり?あったか沖縄で遊ぼう(^^♪
はいさい!オキナワンサップです。
南の島の小さなお店でプライベートツアーを開催しております!
やっと本格的な冬が来たのも束の間、、、早くも冬は終わりを迎え?
春の様なあたたかさが続く今週の沖縄。
県内各地で桜まつりも開催され、花も海も楽しめる季節です♪
ひんやりと冷たい風が吹き寒さを感じますが、太陽が出るとポカポカと気持ちのいい2 月の沖縄です。
観光シーズン最盛期を過ぎた沖縄の冬の海は大海原を独り占めできる贅沢な季節です(^^♪
1年で1番、海の透明度が高まる冬の沖縄♪
冬こそ沖縄の海が堪能できる時期だったりします。
そんな今週のマリンツアーの様子を紹介します。
Contents
2月の気候、沖縄の様子
今年の沖縄は例年より真冬の寒さも短く、すっかり春の様な気温でポカポカあったかいです。
本土より一足早く桜も開花を迎え、県内各地で桜まつりが開催され沖縄独特の鮮やかなピンク色の寒緋桜を楽しめます。
晴れた日は春の様な暖かさですが、曇りや雨の日、陽射しのない朝晩はグッと寒さを感じます。
陽射しが暖かく気持ちがいいな~と思っていても、日中でも日陰ではひんやり!
沖縄は風が冷たいので体感温度がグッとさがり気温に比べて寒さが強く感じますよ~
朝晩の寒暖差が大きいので厚手の上着の着脱で調整がいいですね。
2月と言えども沖縄の日中は太陽の陽射しが強く、帽子やサングラスがあると快適です。

まだ水温は冷たいのでオキナワンサップのツアーも、ゲスト様はウエットスーツで防寒対策して参加されています。
ウエットスーツが苦手な方は、防風用のウィンドブレーカーも無料貸し出ししているので
ご気軽にご利用ください(^^♪
海に入れる?

晴れた日の日中などは、海に足をつけたりと楽しむ人もいます。
泳ぐには水温がまだ冷たく寒いのでウェットスーツなど防寒対策すると冬の海を楽しめます!
元気なゲスト様や東北や北海道など寒い地域の方は平気で入れる人も稀にいます。
11時〜14時頃までビーチで日焼けしたりするのは問題ないですが、それ以外の時間は海風が冷たく防風防寒対策しないと冷えますよ~


サップやカヤックツアーでご来店のゲスト様も、ウエットスーツ着用で一生懸命サップを漕ぐとポカポカと身体があたたまり♪海へダイブする方もいます(^^♪
ツアー後すぐにシャワーと着替えが出来るので安心して全力で海遊びを楽しんでください!
【ツアーの様子】サップ、シュノーケル体験






風が強く寒い日もウエットスーツやウィンドブレーカー着用で快適にツアーを楽しめます!
小さなお子様から各種サイズ取り揃えていますので、ご気軽にお声かけください(^^♪



沖縄南部奥武島にはお魚もサンゴもたくさんいます♪
泳ぎが苦手な方や小さなお子様も、プライベートツアーなので専属ガイドが大きなビート板を
引いてサンゴやお魚のポイントまで案内するので安心して海中散歩を楽しめます(^^♪





陽が沈むまで仲間と笑い合いながら遊んだ時間は最高の思い出になりますよね!
まるで子供に戻ったかのように、ただただ夢中で楽しめる空間、瞬間。
そんな心に残る思い出作りをお手伝いさせてください(^^♪
春休みに向けて続々と予約受付中です。
冬だから、、泳ぎが苦手だから、、、運動に自信がないから、、、
でも沖縄の自然を楽しみたい!そんな方はぜひオキナワンサップをご利用ください(^^♪
冬でも快適にツアーを楽しめる防風防寒対策ウェアを揃え、
プライベートツアーなので、専属ガイドがゲスト様のペースに合わせたツアーを提供します。
スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみに待っています(^^♪
オキナワンサップ店舗作り
移動してツアーを開催していたオキナワンサップですが、南城市奥武島に店舗を構えることとなりました。皆様に快適に過ごしていただけるように少しづつですが施設を充実させております。

お店作りの様子はYouTubeでも配信中です。こちら
コンテナ提供頂いたのは(株)A・Iカンパニー様です。本当にありがとうございました。
https://www.ai-ccl.co.jp/
沖縄で”貸切”サップ、シュノーケル、カヤックツアーするならOkinawan sup!









